スポンサードリンク

2012年08月20日

八重の桜 新島襄 オダギリジョー

八重の桜 新島襄 オダギリジョー!!

今まで八重の桜で綾瀬はるかの夫である新島襄役が伏せられ空欄でしたが、ついに決定!!
オダギリジョーがNHK大河ドラマ「新選組!」で隊士・斎藤一役以来、
2度目の大河出演を果たしますね。

オダギリジョー出演作品を楽天でチェック

オダギリジョーといえば出演するドラマがコケたのが記憶に新しいですが、
彼の俳優としての実力の評価は依然高いですね。
何か陰を見せるオダギリジョー独特の雰囲気もあると思いますが・・・。

綾瀬はるかを筆頭に既に発表されたキャスト陣とイイ具合に化学反応を起こして
視聴率アップを狙うNHKサイドの思惑がみえてくる!?

八重の桜 新島襄は江戸時代末期に上州安中藩の藩士として生まれ、
米国に憧れて渡米。
帰国後、1875年に同志社大の前身である同志社英学校を京都市内に創設した人物。

八重の桜 新島襄を楽天でチェック

オダギリジョーは高校卒業後、米国に留学しており、英語に堪能な点は共通していて
また、他のキャストとのバランスも考えての起用とも言われていますね。
ヤフー知恵袋にも似たような内容が掲載。

posted by NHK 大河ドラマ 2013 at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 八重の桜 新島襄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

